2011年12月02日

勇者ヨシヒコと魔王の城とは

勇者ヨシヒコと魔王の城は、
テレビ東京の深夜枠で放送されていたドラマです。
深夜と言う枠を利用して、低予算で
やりたい放題のドラマが多いことで有名ですが
その中でもとくにはっちゃけた部類に入るのが
この勇者ヨシヒコと魔王の城と言えるでしょう。

この作品は、某国民的大作RPGをネタにしていまして
そのゲームが好きな人なら
思わず笑ってしまうパロディがいいっぱいですw

9月に放送が終わり、大好評だったドラマが早くも
勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOXとして
早くもリリース。
TV局の都合上視れなかった人も多かったでしょうから
そんな人達にとって、これはたいへん有り難いBOXになっていますね。

posted by 勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOX at 15:00| どんなドラマ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

勇者ヨシヒコと魔王の城は公認のドラマだった!?

勇者ヨシヒコと魔王の城
テレビ東京系列のドラマ24枠で、今年の2011年7月〜9月まで深夜に放送していました。
ドラマを作るに当たって
某国民的RPG風であるとドラマ制作側から公言され
一部のファンの間でたちまち話題となりました。

その作風をイメージしたと言われている
このゲームを販売している会社からも
「協力」として、クレジットされていると言う
「メーカー公認のパロディドラマ」と言う異色のドラマなのです。

その某RPGから、呪文やらモンスターやら効果音を
ドラマ内で形を変え、時にはそのままで使用していると言う
某RPGファンにはビックリするようなドラマです(笑)

ドラマのキャッチコピーである
「非常識だから、冒険なんだよ。」
を、地で行く勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOX
楽天ブックスにて安く購入できます。
詳細は↓の画像をクリックしてくださいね。

posted by 勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOX at 05:00| あのゲームのメーカー公認です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

勇者ヨシヒコと魔王の城は映像特典も豪華!

勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOX
当然、本編全12話収録ですが
更に、特典としてついてくる映像もボリューム満点です。

その収録時間はなんと約152分!
メイキング映像や、キャスト山田さんの密着ドキュメントなど
ファンには嬉しい映像が満載!
更に、10〜12話のディレクターズカット特別編も収録されております。

そしてなんと、初回限定版には特別付録もあります!
それは、ヨシヒコの3Dメガネ+3Dブロマイドで
これまたファンには嬉しい特典となっています。

勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOXの特典映像の内容は
楽天ショップ内の概要にてご案内がありますので
こちらも是非ご確認ください。

posted by 勇者ヨシヒコと魔王の城DVD-BOX at 17:00| 豪華特典映像がついてきます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

